交通事故⑪

Aちゃんの手術が終わるまでの間、色んな所に電話をした。

まずは私の会社の上司。

私「上司さん、Aが交通事故に遭った。信号無視の車に撥ねられて、30m飛んだらしい。ドクターヘリで搬送されて、検査も終わって、とりあえず命には別状ないって先生には言われた。だけどしばらくは会社をお休みさせてほしい」

上司「大丈夫なの?会社なんてどうでもいい。Aちゃんに付いててあげて。私も今から病院に行く。病院はどこ?」

私「ありがとうございます。でももう命に別状はない事が分かったので大丈夫です。それに上司さんの所から病院はすごく遠いので…」

上司「何言ってんの!!あなたの事が心配だから…ご両親は一緒?一人じゃない?」

私「両親も一緒です。大丈夫です。現場に着いた時はパニックになって大変でしたが、もう落ち着きました。」

上司「そう…でも無理はしないで!一人で悩まないで、何でも相談してね。会社には来られるときに来てくれればいいから」

本当に頼りになる上司で、大好きな上司。いつも私とAの味方で何度助けられたか…

そして次に塾。

小5から入塾し、塾長からは色々気にかけてもらっていた。

私「先生…Aが交通事故に遭い、ドクターヘリで搬送されました。首の骨折とかかとを開放骨折しています。なのでしばらく塾はお休みさせてください」

塾長「えぇぇぇ!!!Aは?Aは大丈夫なのですか?そんな大きな事故で命が助かっただけでも良かった。塾の事は気にしないでください。退院後全力でサポートします」

後日、塾の子がお見舞いに来てくれた時に聞いた話によると、この日の塾長は同じ所をウロウロし、すごくおかしかったと。

Aと同じ学校の子や仲のいい子を面談室に一人ひとり呼び出し

塾長「Aの事でなにか情報を持っているか?」

と聞きまわったらしい。

「何も知りません」と答えると、何も知らされず教室に戻されたと。

 みんなはまだAが交通事故に遭ったことも知らなかったし、Aが塾に来てい無い事を疑問に感じていた。

そんな中、友人Cが同じ塾で、唯一Aの状況を知っている子なので、塾長は友人Cと面談室で長らく話をし、出てくると塾長も友人Cも泣いていて、それを見た他の子たちは益々「Aちゃんに何かあったんだ」とSNSで情報を集めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【chuten】タイトスカート スカート マーメイドスカート レディース ミモレ丈スカート スリット セクシー オフィス 通勤 ビジネス 上品 ボトムス キレイめ パーティー フォーマル 結婚式 二次会 着痩せ エレガント オシャレ レディース ファッション 20代 30代 40代

価格:1,940円
(2019/8/23 14:02時点)
感想(0件)

●SALE!!セール●スカートスーツ M LL L 3Lカットソーコーデュロイセットアップ ryuryu/リュリュ 30代 40代 ファッション レディース ラナン Ranan 春服 夏服 スカートスーツ アウトレット 在庫処分 サマーセール

価格:2,149円
(2019/8/23 14:03時点)
感想(1件)

Tシャツ レディース ブランド ストライプ 無地 ボーダー 七分袖 夏 半袖 おしゃれ スポーツ 白 カジュアル 安い ネック 黒 シンプル 50代 40代 30代 20代 ファッション オフィス カジュアル 夏服 大きいサイズ お洒落 大人 かわいい 可愛い 上品 ブランド

価格:2,180円
(2019/8/23 14:04時点)
感想(0件)