交通事故⑮

私「今から病院行くけど、何か欲しいものはある?」

Aちゃん「もうすぐ隣の病室に移動になるって看護師さんが言ってたから、昨日買ってくれたテレビカードだけだと不安だから何枚か買ってきておいて。あとジュースとゼリーとお茶」 

私「分かった。昨日は痛みどうだった?」

Aちゃん「昨日は痛かったけど、我慢できるレベル」

病院に到着すると、AちゃんからLINEが来ていた。

Aちゃん「今HCUの隣の病室に移動したから」

昨日Aちゃんは『もうこの病室は嫌だ。テレビもないし…』と言っていた。

隣の病室に移動になったのなら、女の人だけの病室だろうし、テレビもある。喜んでるかな?と思いながら病室を覗くと、Aちゃんはじっと窓の外を眺めていた。

私「Aちゃんどうしたの?せっかくテレビがある部屋に移動できたのにテレビ見ないの?」

Aちゃん「えっ?この部屋テレビあるの?」

事故2日目のAちゃんの左眼は腫れて完全に閉じ切っていた。

運悪く運び込まれた病室はベッドの左側にテレビがあり、全く気付かなかったらしい。

病室に着いてからは、色々使いやすいように延長コードやかごなどを取り付けた。

テレビも右側に移動して見れるようにした。

私「朝ごはんはちゃんと食べた?」

Aちゃん「看護師さんに『あ~ん』って食べさせられたよ…屈辱だわ」

私「貴重な経験だね。ちょっと食欲出てきた?」

Aちゃん「あまりない。飲むゼリーが一番食べやすいかな」

そんな時電話が鳴った。

「○○警察です」

警察「事故の経緯はお聞きになりましたか?」

私「はい。娘が自転車で青信号を横断しようとしたところ、信号無視の車に右から撥ねられたと。加害者はすべて認めているのでしょうか?」

警察「目撃者はAちゃんの向かいで信号待ちしていた車の方です。その方の目の前で事故が起き、救急車や我々警察への証言もしてくれています。他にも何名か目撃者がいますが、全員Aちゃんは青信号を横断し、車が信号無視をしたと一致しています。加害者もそのことは認めています」

私「では、飲酒か携帯を見ていたとかですか?」

警察「飲酒も反応は出ず、携帯の通話履歴もありませんでした。加害者は『携帯も触っていない。ぼーっとしていた』と言っています。あまりにスピードも出ていて信号無視の悪質なので、拘置所で話を聞いています。加害者の両親が『Aちゃんのお母さんの連絡先を教えてほしい』と言っておられますがどうされますか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

【chuten】タイトスカート スカート マーメイドスカート レディース ミモレ丈スカート スリット セクシー オフィス 通勤 ビジネス 上品 ボトムス キレイめ パーティー フォーマル 結婚式 二次会 着痩せ エレガント オシャレ レディース ファッション 20代 30代 40代

価格:1,940円
(2019/8/23 14:02時点)
感想(0件)

●SALE!!セール●スカートスーツ M LL L 3Lカットソーコーデュロイセットアップ ryuryu/リュリュ 30代 40代 ファッション レディース ラナン Ranan 春服 夏服 スカートスーツ アウトレット 在庫処分 サマーセール

価格:2,149円
(2019/8/23 14:03時点)
感想(1件)

Tシャツ レディース ブランド ストライプ 無地 ボーダー 七分袖 夏 半袖 おしゃれ スポーツ 白 カジュアル 安い ネック 黒 シンプル 50代 40代 30代 20代 ファッション オフィス カジュアル 夏服 大きいサイズ お洒落 大人 かわいい 可愛い 上品 ブランド

価格:2,180円
(2019/8/23 14:04時点)
感想(0件)