交通事故⑯

許さない…絶対許さない…Aちゃんはこんな目に合っているのに、何で相手の要望を聞いてやらないといけないのか…

通話履歴が無かっただけで携帯を見ていたんじゃないのか?ナビやテレビを見ていたりしたんじゃないのか?

加害者の言っている事なんて何も信用できない。

その親だって同じだ。

謝って気が楽になるのは加害者だけで、被害者の私たちは何も楽になんてならない。

絶対会ってんなんてやらない。

加害者もその家族も苦しめばいいんだ。

被害者家族の私たちは生きた心地なんてしなかった。

Aちゃんを失うかもしれない恐怖なんて加害者やその家族は感じたことも無いだろう。

これからまともな生活ができるようになるまでに、どれだけの時間がかかるか。

来年には高校受験もある。今期学年末テストは内申点にも影響するのに、テストを受けられるのかどうかも分からない。だいたい授業が受けられないし、塾にも行けない。

この数か月勉強がまともにできない事で、先にどんな影響が出るのか分からない。

考えれば考えるほど悔しかった。

こんな事故さえ起きなければ、楽しみにしていたお泊り会もできた。

次の日から変わらず学校に行けた。

部活の試合にも学校の行事にも参加できた。

勉強も遅れることはなかった。

私「少し考えさせてください。1日考えて明日もう一度お返事をします」

そういって警察との電話を切った。

私の父が隣にいて言った。

父「お前の考えていることは分かるよ。私も同じ気持ちだよ。だけど私も車の運転をするからわかる。次は自分が加害者になるかもしれない。逆の立場になったとき、被害者家族から会ってもらえなかったら辛いと思う。今できることは謝罪しかなくて、それすらさせてもらえないのは苦しいと思うよ。今回被害者の立場でそういう事をしてしまうと、加害者になってしまった時、今以上の事をされると思う。よく考えて答えを出しなさい」

父の言葉で目が覚めた。

もう過去には戻れない。今できる事をしよう。

加害者が二度と加害者にならないように…

私たちのような思いをする被害者がでないで済むように…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【chuten】タイトスカート スカート マーメイドスカート レディース ミモレ丈スカート スリット セクシー オフィス 通勤 ビジネス 上品 ボトムス キレイめ パーティー フォーマル 結婚式 二次会 着痩せ エレガント オシャレ レディース ファッション 20代 30代 40代

価格:1,940円
(2019/8/23 14:02時点)
感想(0件)

●SALE!!セール●スカートスーツ M LL L 3Lカットソーコーデュロイセットアップ ryuryu/リュリュ 30代 40代 ファッション レディース ラナン Ranan 春服 夏服 スカートスーツ アウトレット 在庫処分 サマーセール

価格:2,149円
(2019/8/23 14:03時点)
感想(1件)

Tシャツ レディース ブランド ストライプ 無地 ボーダー 七分袖 夏 半袖 おしゃれ スポーツ 白 カジュアル 安い ネック 黒 シンプル 50代 40代 30代 20代 ファッション オフィス カジュアル 夏服 大きいサイズ お洒落 大人 かわいい 可愛い 上品 ブランド

価格:2,180円
(2019/8/23 14:04時点)
感想(0件)