交通事故⑱

担任「お母さん遅くなりました。こんな時間になってしまってすみません」

私「わざわざありがとうございます」

担任「A~本当に無事で良かった。Aの顔を見るまで不安で仕方なかったよ。痛みはどう?」

Aちゃん「痛みは大丈夫。学校のみんなは大丈夫?」

担任「みんな全然元気がないよ。Aがいないんだからなぁ…俺もAの顔見れて安心した。さぁご飯を食べさせてあげよう」

Aちゃん「無理無理無理…自分でできるから」

担任「そうか…」

Aちゃんは一人で食べようとしたものの、片目だけしか開かないので、距離感がつかめず上手くスプーンが使えずに食べられなかった。

担任「ほらぁ…クラスのみんなには内緒にしておくから。はいスプーン貸して」

そう言ってスプーンを取り上げAちゃんにご飯を食べさせていた。

担任はすごく嬉しそうだった。

二人で募る話もあるだろうと思い、私は待合室で待機することにした。

一時間ほど居ただろうか、担任が出てきて言った。

担任「ホントあれだけの事故で、この怪我で済んで良かったです。Aに会えて少し安心しました。明日も明後日もお見舞いに来ます」

私「先生はそれでなくても忙しいのに、無理しなくて大丈夫ですよ」

担任「僕がAに会いたいんです。担任なのにいつも相談に乗ってもらって、僕がAと話をしたいんです」

有難かった。こんなにも周りのみんなから心配されて、毎日会いたいって言われる娘を誇りに思った。

面会時間も終わったので家に帰り、Aちゃんにラインをした。

私「今日は一気にみんなが来て疲れたんじゃない?」

Aちゃん「大丈夫。『死んでもおかしくない事故だった」ってみんな言ってた。そんなにひどかったの?」

私「ひどかったよ。ママも生きた心地がしなかった。本当に痛くないの?無理してない?」

Aちゃん「本当は痛いよ。でも『痛い』って言っても早く治る訳じゃないし、みんながもっと心配するだけだし。」

私「Aちゃんは『痛い』って言っていいんだよ。せめてママには言って欲しいよ。Aちゃんは強いね。ママずっと泣いてる」

Aちゃん「ホントはHCUで過ごした夜は泣いた。次の日から学校に行けると思ってたし、やりたいこともいっぱいあった。信号を守ったのに何でAがこんな目に合わないといけないんだって悔しくて泣いた。でもみんなの前では絶対泣かない。だからママももう泣かないで」

私「そうだよね。Aちゃんが一番辛いよね。ママももう泣かないようにするね」

そう言いながらも泣いた。

いつもAちゃんが座る椅子にAちゃんは居ない。AちゃんのベッドにもAちゃんは居ない。Aちゃんの笑い声も聞こえない。

何気ない日常はあんなにも幸せだったんだと感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【chuten】タイトスカート スカート マーメイドスカート レディース ミモレ丈スカート スリット セクシー オフィス 通勤 ビジネス 上品 ボトムス キレイめ パーティー フォーマル 結婚式 二次会 着痩せ エレガント オシャレ レディース ファッション 20代 30代 40代

価格:1,940円
(2019/8/23 14:02時点)
感想(0件)

●SALE!!セール●スカートスーツ M LL L 3Lカットソーコーデュロイセットアップ ryuryu/リュリュ 30代 40代 ファッション レディース ラナン Ranan 春服 夏服 スカートスーツ アウトレット 在庫処分 サマーセール

価格:2,149円
(2019/8/23 14:03時点)
感想(1件)

Tシャツ レディース ブランド ストライプ 無地 ボーダー 七分袖 夏 半袖 おしゃれ スポーツ 白 カジュアル 安い ネック 黒 シンプル 50代 40代 30代 20代 ファッション オフィス カジュアル 夏服 大きいサイズ お洒落 大人 かわいい 可愛い 上品 ブランド

価格:2,180円
(2019/8/23 14:04時点)
感想(0件)