交通事故⑭

家に着いてからもAちゃんの事が気になって仕方なかった。

私「Aちゃん具合どう?ホントあんなにひどい事故だったのに、生きててくれて良かった。ママ、Aちゃんがもし死んじゃったらどうしよう…ってずっと不安だった。」

Aちゃん「Aも目が覚めた時、ママが救急車に居てくれてちょっと安心した。」

私「初めての入院で何かと不安だと思うけど、無理に自分でしようとしないでね。ちゃんとナースコールして、『体勢が辛い』とか『飲み物取ってほしい』とか言ってしてもらって。Aちゃんは今、手しか動けないからね」

Aちゃん「ちゃんと言ってるから大丈夫。でもさっきちょっと気持ち悪くなってもどした」

私「大丈夫?めまいがするとか頭痛がするとかない?少しでも異常があったらすぐナースコールして。ご飯は少し食べた?」

Aちゃん「飲むゼリーとジュースだけ飲んだ」

私「そっか。みんなからのLINEは止んだ?」

Aちゃん「全然止まない。みんなすごく心配してて、明日学校終わったら来るって」

私「Aちゃんはみんなが来て辛くない?」

Aちゃん「みんなに会いたい」

私「そっか。じゃぁ明日は楽しみだね。早く寝ちゃってね」

HCUの病室には重傷な人が5人くらいいた。みんなお年寄りで、

「ピッピッピッピ」という音だけが鳴っていた。

そんな中でAちゃんは一晩過ごしたので、寝られる訳もなく、2時間ごとに目が覚めたらしい。

私は朝の4時頃、Aちゃんが泣き叫んでいる夢を見て、何かAちゃんに起きたのかと思い、LINEをした。

私「Aちゃんこんな時間にごめんね。寝てるんだったらいいの。何もおきてないよね?」

Aちゃんからはすぐに返信があった。

Aちゃん「どうしたの?何もないよ。大丈夫」

私「そっか。良かった。Aちゃんが泣き叫ぶ夢を見たから心配になって飛び起きた。寝られない?」

 Aちゃん「入院も初めてだし、周りはピッピ鳴ってるし、HCUには決められた時間に痰を取らないといけない人が何人かいて、『ゴー』って鳴るし、全然寝られない。でも午前中には隣の病室に移動するって」

私「良かったね。でも今日は友達が来るんだから、少しでも寝ないと」

Aちゃん「そうだね」

 私もそれから少し寝て、病院に向かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

【chuten】タイトスカート スカート マーメイドスカート レディース ミモレ丈スカート スリット セクシー オフィス 通勤 ビジネス 上品 ボトムス キレイめ パーティー フォーマル 結婚式 二次会 着痩せ エレガント オシャレ レディース ファッション 20代 30代 40代

価格:1,940円
(2019/8/23 14:02時点)
感想(0件)

●SALE!!セール●スカートスーツ M LL L 3Lカットソーコーデュロイセットアップ ryuryu/リュリュ 30代 40代 ファッション レディース ラナン Ranan 春服 夏服 スカートスーツ アウトレット 在庫処分 サマーセール

価格:2,149円
(2019/8/23 14:03時点)
感想(1件)

Tシャツ レディース ブランド ストライプ 無地 ボーダー 七分袖 夏 半袖 おしゃれ スポーツ 白 カジュアル 安い ネック 黒 シンプル 50代 40代 30代 20代 ファッション オフィス カジュアル 夏服 大きいサイズ お洒落 大人 かわいい 可愛い 上品 ブランド

価格:2,180円
(2019/8/23 14:04時点)
感想(0件)