交通事故⑬

看護師「全身麻酔をしているので、今日は気持ち悪くなって嘔吐するかもしれません」

私「Aちゃん、大丈夫?痛みはどう?お腹減ってない?」

Aちゃん「思ったより痛みは大丈夫。お腹は減ってない」

朝からご飯食べてないのに…

私「とりあえずここにご飯買ってきてるから、食べれるときにナースコールして食べさせてもらってね」

Aちゃん「携帯は?大丈夫だった?壊れたりしてない?」

私「看護師さん、携帯は使ってもいいですか?」

看護師「ここはテレビもないし、退屈だもんね。特別にいいよ。でも絶対に音は出さないでね」

Aちゃん「ありがとうございます」

Aちゃんが携帯を見ると100件近いLINEが来ていた。

前の記事でも言ったが、SNSの広がり方はすごい。

夕方のニュースに出たらしく、その影響もあってAちゃんのLINEは鳴りやまなかった。

「まさかAじゃないよね?」

「Aちゃん無事でいて」

「Aちゃんの事が心配です。連絡ください」

「嘘でしょ?何でAが事故になんて遭うの!!!!」

ホントにたくさんの人がAちゃんを心配してLINEをくれた。

Aちゃんは一人ひとりに返信する前にタイムラインに「無事です」とだけあげた。

面会は20時までだったので、私たちは帰らないといけくなった。

私「明日また来るからね。ご飯ちゃんと食べてね。携帯触りすぎると気持ち悪くなっちゃうからほどほどにね」

そう言って病院を後にした。

Aちゃんのクラスで一番仲のいい友人Eがその日お出掛けするのを知っていたので、帰る頃の時間にAが事故ったことを伝えてあげてと友人Bにお願いしていた。

お出掛け中に事故の事を知ったら楽しめないと思ったから。

その友人Eママから私にLINEがあった。

友人Eママ「ママ!!!Aはどうなの?大丈夫なの?Eが『今からAに会いに行く』って聞かないんだけど、もう面会時間過ぎてるよね?」

私「もう面会時間過ぎてるからダメだよ。私たちも今帰ってる途中。心配してくれてありがとう。Aは命に別状ないよ。首を骨折して、かかとの開放骨折だけで済んだ」

友人Eママ「もうEが泣き喚いててさぁ…明日は学校昼までだから、それからAちゃんに会いに行ってもいいかな?」

私「AもEちゃんにすごく会いたがってるから、喜ぶと思う。でもショックを受けるよ…顔は酷いし、体中包帯だらけだから…覚悟して来てね」

友人Eママ「ママも大変だったね。もっと早く知らせてくれたら良かったのに…水臭いよ…明日は絶対行く。どんなAちゃんでも無事を自分の目で確かめたいから」

家に帰ってから、私の携帯も鳴りやまなかった。

誰に知らせなくても、こんなにも早くみんなは知っちゃうんだね。

テレビでは「~(事故内容)~被害に遭ったのは近くに住む14歳の女子中学生で首と足を骨折しており、重傷」と流れたらしい。

○○橋を通る14歳女子中学生は誰だ?とSNSで情報を呼びかけ

「Aちゃんが塾に来てないって友達が言ってた」と言う情報を得たら

「私その塾の子の友達がいるから聞いてみる」

「なんか友人Cちゃんが泣いてたらしい」

「友人Cちゃんに聞こう」

「Aちゃんらしいよ…」

となったらしい。

同じ中学校のママだけでなく、

 

小学校時代仲が良く別の中学校に行った子のママ達。

習い事が一緒だった、別の中学校のママ達。

小学生時代集団登校でA面倒を見てくれたお姉ちゃん達。

本当にたくさんの人たちから心配をしてもらった。

Aちゃんにはたくさん友達が居て、みんなに愛されているんだと感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

【chuten】タイトスカート スカート マーメイドスカート レディース ミモレ丈スカート スリット セクシー オフィス 通勤 ビジネス 上品 ボトムス キレイめ パーティー フォーマル 結婚式 二次会 着痩せ エレガント オシャレ レディース ファッション 20代 30代 40代

価格:1,940円
(2019/8/23 14:02時点)
感想(0件)

●SALE!!セール●スカートスーツ M LL L 3Lカットソーコーデュロイセットアップ ryuryu/リュリュ 30代 40代 ファッション レディース ラナン Ranan 春服 夏服 スカートスーツ アウトレット 在庫処分 サマーセール

価格:2,149円
(2019/8/23 14:03時点)
感想(1件)

Tシャツ レディース ブランド ストライプ 無地 ボーダー 七分袖 夏 半袖 おしゃれ スポーツ 白 カジュアル 安い ネック 黒 シンプル 50代 40代 30代 20代 ファッション オフィス カジュアル 夏服 大きいサイズ お洒落 大人 かわいい 可愛い 上品 ブランド

価格:2,180円
(2019/8/23 14:04時点)
感想(0件)